YUTORIAN(ゆとりあん)

This entry was posted by on 日曜日, 15 2月, 2009 at

YUTORIAN Concept
ひとときの至福。
ほんのちょっとの時間でいい。 一日のなかに、心から満ち足りたひとときをつくってみよう。 たとえば食事の前に、買い置きしておいたワインを開ける。 ソファに深々と座って読みかけの小説の続きを読む。 そう、一日五分か十分、少しだけ贅沢に思える時間をつくる。 それだけで、ひとつまみのスパイスを入れたように一日のすべてが味わいに満ちたものとなる。 ゆったりサイズのバスルーム「YUTORIAN」は、そんな豊かなひとときを私たちに与えてくれる。
くつろぎへのこだわり
何よりも心地よさを優先させるためにバスルーム全体は1.5坪のゆとり設計を採用。240×160cmの広々とした空間に、四肢を伸ばせる大容量の浴槽をセットします。また、湯船の縁には腰かけられる御影石のデッキカウンターを設けました。からだを休めながら足湯やシャワーなども愉しむことができます。
やすらぎの継続。
生成のコットンは肌にやさしい。 ハーブの香りは心をやすらかにしてくれる。 人工のものでは、なかなかこうはいかない。 システムバスでありながら「YUTORIAN」は、天然素材にこだわった。 檜の浴槽や、御影石の床、カウンター。 自然物が持っている本物のやすらぎをバスルームの全部に広げたいと考えた。 そして、そのやすらぎは空間を超え、連続する日常のすべてに広がってゆく。
木へのこだわり
「YUTORIAN」の特徴のひとつは、木製の湯船がご用意できることです。素材として採用したのは、上質の檜。樹脂でコーティングを施し、耐久性を高めたため、システムバスでは難しいとされた”檜風呂”を実現することができました。見た目も、肌ざわりも、心からやすらげる本物の質感です。
石へのこだわり
床とカウンター部分には天然の御影石を使用しています。花崗岩である御影石は熱や薬品に強く、風呂場に使うには最も適した素材といわれています。とくに海外から取り寄せた黒御影石は金色のチップを散らしたような美しい模様が入り、バスルームを気品に満ちた空間に変えてくれます。
日立ハウステック YUTORIAN(ゆとりあん)のページはこちら