Beaut(ビュート) TZ/MZシリーズ

This entry was posted by on 日曜日, 8 2月, 2009 at

Beaut(ビュート) TZ/MZシリーズ
バスタイムは自分に帰るリラクゼーションタイム。上質なインテリアと多彩な機能がくつろぎのひとときを演出します。
エルゴデザインだから、浴槽も洗い場も広々使えます。
 限られたスペースを、より広々とゆったり使いたい。そんな願いを形にしたエルゴデザイン。肩までお湯に浸かるとき、半身浴でくつろぐとき、体を洗うとき、「そのすべてをゆったりにしたい」。今までの1坪タイプでは少し欲ばりだったその願いを、かなえてくれる空間デザインです。
 
 TZ シリーズでは、さらに使いやすさを追求してミラータワーを設置。人が腕を振るときに描く弧のカーブに沿ったフォルムで、シャワーヘッドや水栓、棚に置いたシャンプーなどに手が届きやすくなっています。単に美しさを求めたデザインではなく、使うことを中心に考えたデザインです。
おうちのバスルームが、そのままサウナルームになります。
 うるおいいっぱい、肌や髪にもやさしいヘルシーなサウナを楽しめる「ミストII(暖房・サウナ)」を標準装備。きめ細かなミスト粒子が、バスルーム全体をしっとりと満たします。毎日手軽に、おうちのバスルームで気持ちよく汗が流せます。
 体に優しくたっぷり発刊。・汚れを洗い流します。・肌にうるおいを与えます。・体の心からぽかぽかに。・心身ともにリラックス。
下吹き出しでフロアもあったか
ヤマハのミストは下吹出しで、足元から温めます。バスルームに入ったときに床がひんやり冷たい、という心配がありません。また、温かい空気は上へあがるので、バスルーム全体をまんべんなく効率よく温めてくれます。
わずか3ミクロンの微細ミスト
肌に浸透しやすい、直径がおよそ1~3ミクロンほどのきめ細かなミストが、肌にやさしく浸透し、うるおいを与えます。
音楽のシャワーで、心ゆくまでリラックスする。
 お風呂でリラックスタイムを過ごすなら、お気に入りの音楽を楽しめるともっといいのに…。誰もが一度は考えることですが、バスルームでは、反響や湿気など、サウンドを楽しむにはあまり条件がよくありません。ヤマハの『アクアソニックR』は、こうした問題をクリアした、浴室専用設計の音響システム。広がりある、豊かなサウンドを実現しました。
浴室内のリモコンで操作が可能。
 音源機器はお手持ちのCDプレーヤーなど、ほとんどの機器を洗面室で接続できるようになっています。
 各スピーカーユニットに、メイン用と低音用の2つのスピーカーを搭載。低音再生には、楽器と同じ共鳴現象を利用した独自の構造を開発しました。低音は共鳴ルームから共鳴ダクトを通って前面スピーカーへ。スピーカーサイズを越えた豊かな中低音を奏でます。
思わずほっとする、ゆれる光の美しさ。
 『アクアライト』は、人工的な光の演出を狙うムード照明とは違う発想で作られた浴室ライティングシステム。小川のせせらぎのような、光と水が織りなす美しい自然現象をバスルームの壁に映し出します。揺らぎのあるやさしい微光は、どこか懐かしさにも満ちたイメージで、気持ちをいやし深いリラックスを与えてくれます。
 精神を落ち着かせる作用があるといわれる、淡いブルートーンの光をスポット照明に採用。バスルーム天井部に2方向装備しています。
 この光をバスタブ水面で反射させることで、その波立ちを静かに揺れる微光として、天井や壁に映し出します。
業界初の大型スクリューノズルでやさしくゆっくりもみほぐします。
 『アクアマッサージ』は、全身浴側に新設計の大型スクリューノズルを採用。大量の噴流でノズル自体を回転させる構造で、身体のより広い範囲に、ゆっくり穏やかにもみほぐすようなマッサージ感が得られます。
肌にかかる圧力が広い範囲に分散するので、長時間(約15分)入浴しても刺激を抑えることができました。
リズム感のある「ビート」、寄せては返す「ウェーブ」、多彩な変化も加えた「リラックス」など、アクアマッサージの特性に合わせて専用に設計されたモードとプログラムから選択できます。強弱も5段階で設定可能。体調や気分に合わせて、より心地よいマッサージを楽しむことができます。
YAMAHA(ヤマハ) Beaut(ビュート) TZ/MZシリーズのページはこちら