広ろ美ろ(ひろびろ)浴室

This entry was posted by on 金曜日, 6 2月, 2009 at

様々な理由でマンションの古い浴室のリフォームを断念されている方に朗報です。タカラの新技術「MR工法」によって暗くて寒い浴室が見違える程美しく生まれ変わります。大がかりな工事は一切不要。短期間で快適浴室が出来上がります。
壁から壁までのゆったり浴槽を実現します。
ぴったりサイズ設計により、壁から壁の奥行きいっぱいのゆったりとした浴槽を実現。浴室内にバランス釜がある場合でも、壁貫通型給湯器に交換することにより、ワイドな浴槽を設置できます。また、浴槽素材は色彩表現に優れたカラーステンレス。浴室内が明るい印象に生まれ変わります。
これがタカラの新技術〔MR工法
①浴室スペースに合わせてぴったりサイズ。
マンションの古い浴室は、現在の主流である規格化された浴室と異なり、広さも形状もさまざま。でも、『広ろ美ろ浴室』は、タカラ独自のノウハウにより、ひとつひとつの浴室にぴったりサイズのユニットバスをオーダーメイドできます。空間のムダを最低限に抑え広い浴室空間を確保することができます。
②壁貫通型給湯器で、浴槽を壁から壁までワイドに。
浴槽が狭くなる原因だったバランス釜の給湯器を壁貫通型給湯器に変更し、浴室外に設置することで、浴槽のスペースを広くとることが可能になります。浴槽もぴったりサイズ対応ですので、浴室の大きさに応じて、奥行きいっぱいまでの広い浴槽をオーダーメイドできます。既存のガス配管が活かせるので、大がかりな工事も必要ありません。
③床や壁のタイルを削らないカンタン工事。
既存の窓や排水口の位置が活かせるタカラ独自の技術で、工事はとてもカンタンです。床や壁をはがす大がかりなハツリ工事の必要もなく、大きな騒音や振動が発生することがありません。ご近所への迷惑や気遣いも少なくなり、安心してリフォームできます。工事自体もスピーディに済みます。
④段差のある床でも水平設置できる「レベルフリー架台」
新開発の『レベルフリー架台』により、リフォーム上の問題点であった洗い場と浴槽設置部の段差を解消。また、床面に凹凸のある浴室でも、架台を水平に設置することが可能になりました。
⑤分割搬入で、玄関や通路の狭いお宅でも工事が可能。
『広ろ美ろ浴室』のハーフユニットは分割方式。浴槽、洗い場、防水パン、架台に分けて搬入できます。玄関や通路に十分な広さのないマンションでも、スムーズに搬入・組立てができます。
広ろ美ろ浴室は、2タイプの浴室(床の形態)に対応します。

タカラスタンダード 広ろ美ろ(ひろびろ)浴室のページはこちら