ユパティオ ファイン

This entry was posted by on 日曜日, 15 2月, 2009 at

グッドデザイン賞受賞商品 yupatio Fine series ユパティオファインシリーズ
ゆとりある豊かなバスライフをお愉しみください
いたれり尽くせりの機能満載。
人にやさしい、くつろぎのバスルーム ユパティオファインシリーズ
ゆっくりと一日の疲れを癒すとき、心にゆとりが満ちてくる。
そんなバスライフを、より豊かなものにするために。
ノーリツの「ユパティオファインシリーズ」には、人にやさしいデザインや機能があふれています。お好みで選べる入浴スタイル、さまざまな水栓まわり、安心で快適な新機能、清潔に保つためや浴室全体をさめにくくするための工夫、そして豊富なカラーバリエーション。
上質で、心を豊かにするくつろぎを、ノーリツファインシリーズがお届けします。
バスタイムをもっと楽しく! 使い勝手にこだわったお好みプランをご家族とお選びください。
yupatio Fine特長
①ドライバス
乾燥時間3分の1 ドライバス
水はけが良くて、乾燥時間が1/3(従来当社比)。ドライバスならカビの発生を抑え清潔に保てます。
水はけをよくする仕様で浴室の乾燥時間を大幅短縮。カビのはえにくいバスルームだからお手入れも楽々。快適なバスタイムが楽しめます。
Aドライ床
Bドライカウンター
エアーターン換気扇
D親水性フリー窓枠
E浴槽フランジ傾斜
おふろのお手入れがもっと楽々。洗っときバス
おふろのお手入れをもっと楽にします。スイッチ一つで浴槽を洗って、お湯はり。お湯があふれることもなく、適温をキープ。
足し湯や追いだきも全自動の賢い機能です。
② あったかバスルーム
浴室そのものを保温 あったかバスルーム
浴室そのものを、しっかりと保温する。あったかバスルームだから、ぬくもりの質が違います。
天井から床まで、浴室丸ごとあったかバスルーム仕様。外気の温度変化の影響を受けにくいため、結露による内壁等の水滴がつきにくくカビの発生を抑えます。
高性能保温浴槽、断熱ふろフタを選択することで、より保温性を高めお湯をしっかり保温します。
浴槽(高性能保温仕様)
浴槽を包み込む独自の断熱仕様で、外気温5℃の時でも、入浴後5時間たっても湯温は2℃しか下がりません。夜遅く帰ってきても、心地よく入浴できます。
断熱ふろフタ(高性能保温仕様)
■断熱ふろフタ(高性能保温仕様)
浴槽を包み込む独自の断熱仕様で、外気温5℃の時でも、入浴後5時間たっても湯温は2℃しか下がりません。夜遅く帰ってきても、心地よく入浴できます。
■天井
天井の裏にも、保温性のある断熱材を使用。浴室内の熱を逃がさず、結露の発生も少なくします。
■壁(断熱コアパネル)
保温性の高い、断熱層をもつ5層構造の壁パネル。浴室のぬくもりをキープします。
■床
洗い場の床の裏側にある空気層と保温材で、足元もしっかり保温します。
■ペアガラス(追加オプション)
窓には二重構造のペアガラスを使用。断熱・防露に配慮した窓を準備しました。
■便利で快適  浴室暖房換気乾燥機
真冬の浴室もポカポカ快適にするだけではありません。
健康面、美容面で注目されているミスト浴機能、梅雨時の衣類乾燥機能等、便利な浴室暖房は後付けタイプと天井カセットタイプがございます。
■温水床暖房
快適なあたたかさを足下から。
入浴時の「ヒヤッ」を足下から解消するのが浴室の「温水床暖房」。自然な暖かさで経済的な機能です。
③ユニバーサルデザイン
すべての人にやさしい ユニバーサルデザイン
すべての人に、やさしいデザイン。無理のない、自然な使いやすさを施しています。
・浴槽またぎ・浴槽移乗台スペース
・イスとカウンターの高さ
・握りバー
・グレーチングレス床 3枚引き戸(入れ替えアイテム)
・スライドバー、リモコンのインターホン機能
温度のバリアフリーでヒートショックを防ぐ
いくらおふろが暖かくても、寒い浴室や脱衣所は体によくないもの。ご高齢の方には危険を及ぼすこともあります。いつもあたたかで換気も早い、バスタイムを快適にするための暖房、換気機器を各種揃えました。(オプション)
④充実オプション
健康、便利、安心機能、リラックス。お湯のノーリツだからこその充実オプションをご紹介します。
お湯のまんなかにある給湯器を作り続けてきたノーリツだから、おふろの快適をもっともっと広げる機能が充実しています。浴室をより心地よくすることはもちろん、安心して入浴ができる工夫や、あると便利な機能、おふろに入るの楽しくて待ち遠しくなるような機能をご用意しました。
■健康機能
「ミスト浴」が楽しめる浴室換気乾燥機や床暖房など、健康入浴に役立つ暖房機能を揃えました。
■リラックス機能
リラックス効果を高めるジェットバス。テレビや調光照明など、リラックス機能をご用意しています。
■便利機能
自動開閉する自動排水栓や、スイッチひとつで浴槽を洗う「洗っときバス」など便利な機能も充実。
ノーリツ(NORITZ) ユパティオ ファインのページはこちら