JUB

This entry was posted by on 日曜日, 15 2月, 2009 at

多彩なライフスタイルに対応する、やさしいシステムバス。
大切なバスタイムに、もっともっと元気と便利と楽しさを。
ユパティオJUBシリーズは、そんなノーリツの願いをカタチにしたシステムバスです。
たとえば健康や美容に役立つ機能、使い勝手への配慮、安全性や清潔感のための工夫、そしてインテリアとしての美しさ。それらはすべて、やさしさをめざした進化です。癒しのひとときをさらに深め、ゆったりと歓びで満たされる空間。ノーリツは、JUBを通じて、みなさまに新しい幸せをお届けいたします。
特長
①快適・便利 ベンチ付き浴槽
快適・便利 ベンチ付き浴槽半身浴をはじめとして、多彩な入浴スタイルが楽しめる浴槽。安心と快適を見つめた仕様で、くつろぎのバスタイムをお約束します。
ベンチをはじめ、安心・快適機能が標準装備。
※1216サイズはのぞきます
ベンチ:みぞおちより下を温める半身浴に最適となるように、ベンチの高さを設定しました。ポップアップ排水栓:開栓・閉栓は、軽く指で押すだけ。チェーンがないので、足が引っかかるといった心配もありません。
ベンチ付き浴槽
アームレスト:肘をあずけてゆったりと入浴できます。ハンドグリップ:入浴中に体勢を変える時などに握りやすい、ハンドグリップです。(1216サイズはのぞく)すべり止め:浴槽の底には、すべりにくいノンスリップパターンを施しました。
■自動排水栓[入れ替えアイテム]
お湯はりの際、浴槽の排水栓が自動的に閉まります。
台所に設置した給湯器リモコンの「ふろ自動」スイッチを押すと、自動で浴槽の排水栓が閉まり、お湯はりがスタートします。忙しい時にもわざわざ浴室まで行く手間が省けます。排水栓の閉め忘れのミスもなく、お湯はりはオートでおまかせの便利な機能です。
リモコン操作で自動閉栓・お湯はり
お湯はりも手間いらず!
■アクリード浴槽(人工大理石)なら、お手入れ簡単。[入れ替えアイテム]
汚れがつきにくく、洗い落としもスムーズ。耐熱性・耐薬品性に優れ、キズにも強いので、表面の荒れや変色の心配もほとんどありません。
軽さと強さを極めた、単層構造
アクリル系樹脂に石目チップを練り込んだ単層構造により、優れた強度と軽さを両立。重厚感のあるハイグレードな印象も魅力です。
■体にやさしい半身浴って?
疲労回復やストレス解消ばかりか、血行を良くして冷え性を改善したり、新陳代謝を高めたりと、我が家で気軽に楽しめる健康&美容法です。
半身浴について詳しくはこちら
半身浴でテレビや音楽を楽しみたい方はこちら
②手元にやさしさ フロントゾーン
手元にやさしさ フロントゾーン ※Aプランのみふろイスに座った姿勢での使い勝手を考えて、鏡下の手が届きやすい空間「フロントゾーン」に着目しました。
鏡の前での動作がもっと楽になる、選べる3アイテム。
1 ミドルカウンター
手の届きやすい鏡下のスペースに、あれば便利なカウンターを標準装備。シャンプーなど必要なものをちょっと置く使い方や、観葉植物などで演出する楽しみ方もあります。クリアな素材で、浴室内の質感や開放感を損なわないよう配慮しました。
立ち座りの安全性と、シャワーの使い勝手を両立しました。
2 アシストバー[入れ替えアイテム]
ふろイスに座る時、立ち上がる時、からだを支えられるバーがあれば、動作が楽になります。さらに、シャワーヘッドを左右お好みの位置に調節できるシャワーフックを付け、使いやすさを高めました。
※ミドルカウンターとの併設はできません。
使いやすい位置でご使用いただけるシャワーフック付き。
市販のフック等を利用する事で、活用法はさらにひろがります。
3 L型アシストバー[入れ替えアイテム]
アシストバーに、縦型のスライドバーをプラス。立ち座り時の動作をさらに広くサポートします。スライドバーには、シャワーヘッドの高さを自由に変えられるシャワーフックが付いているので、使う方の身長に合わせてシャワーヘッドの高さを調節できます。
※ミドルカウンターとの併設はできません。
縦・横どちらのバーにも、シャワーフックを1つずつ設置。お好みで調節いただけます。
その他にも…シャワーまわりのいろいろな快適をご提案しています。
ミドルカウンターもカウンターも、ふろイスに座っての動作がスムーズで、腰に負担がかからない高さ設定です。
※ふろイスは追加アイテムです。
シャワースライドバー 入れ替えアイテム (Aプラン)
身長に合わせてシャワーをお好みの高さに調節できます。ミドルカウンターとの組み合わせも可能です。
※Bプランは基本アイテム
ワンストップシャワーヘッド 機能オプション
片手でシャワーヘッドを握りながらボタンを押すだけでシャワーを出し止めできます。
※Aプランのみ
埋め込み収納 追加オプション
浴室の壁面にバス用品をすっきりと収納できるスペースを確保。観葉植物やお気に入りの小物を置いて楽しめます。
クリーンミラー 入れ替えアイテム (Aプラン)
表面の特殊加工により、お湯や水をかけるだけで、鏡の曇りを防ぎます。ヒーター式のように電気を使わず経済的です。
ノーリツ(NORITZ) JUBのページはこちら