伸びの美(のびのび)浴室

This entry was posted by on 木曜日, 5 2月, 2009 at

システムバスをリフォームするなら、丈夫で長持ち、ずっと美しく快適な浴室に。1サイズ広くなる設計に、ほしかった機能がいっぱい。いつまでも、入っていたくなる浴室リフォームを実現します。
配管スペースなどの工夫で、ひとまわり大きいサイズの浴室を設置可能。
壁パネルや配管方法を工夫することで、スペースの効率化を図り、従来よりも1サイズ大きな浴室に。
従来の浴室では・・・0.75坪の浴室スペースには、配管スペースなどの関係で、1216サイズのユニットバスしか入りませんでした。
伸びの美浴室」なら・・・同じ浴室スペースに、ひとまわり大きい1317サイズのバスが入ります。
伸びの美浴室」は、戸建の2階設置用に浴室内高さの高い(Kタイプ)もご用意できます。従来品では2,000mmの室内高さが、2,140mmに。圧迫感の少ない、開放感あふれる仕様となります。戸建ならではの天井高さを活かしたリフォームを、2階の浴室でも実現していただけます。
〈壁〉
お手入れ簡単で、傷もつきにくい。
丈夫な金属を清潔なガラス質でコーティングした、高品位ホーロー。清潔さ・美しさに加え、強靭さも併せ持ちます。日差しや熱にさらされても、変色や色あせの心配もありません。 美しい転写柄が浴室に透明感を与えやさしい印象に。
〈床〉
滑りにくく、乾きやすい、丈夫な床面。
素足にやさしい感触の、自然石を思わせる磁器タイルは、濡れても滑りにくい素材。水滴の表面張力を低く抑える特性があるので、乾きが早いのも特長です。また洗い場は厚さ24mmもの頑丈な造りで、長年の使用からくるたわみを防ぎます。 洗い場は丈夫な4層構造 乾きやすい!
タカラの磁器タイル
浴室全体をたっぷりの保温材で包み込んでいます。
壁面や浴槽の裏側、さらに天井や洗い場の下まで。タカラの「伸びの美浴室」は保温材をふんだんに使用しています。温まった浴室の熱を逃さず、冬場浴室に入ったときのイヤなヒンヤリ感もありません。お湯も冷めにくいので、経済的にもおトクです。
大がかりな工事は不要。カンタンにリフォームできます。
「伸びの美浴室」は浴室内で組み立てる、完全内組方式。壁を壊す必要がありません。工期もわずか3日で完了。工事にかかる人件費もかさまず、経済的です。
傷つきにくく、お手入れカンタン、風合いの異なる3つの浴槽素材から選べます。
①鋳物ホーロー浴槽
ホーローならではのお手入れのしやすさ、傷や汚れがつきにくい硬度、独特のなめらかな肌ざわりと透明感のある重厚な質感で、清潔感をいつまでも保てます。保温性にも優れた最高級浴槽です。
釉薬を均一にまぶし、約1000℃で焼成する工程を4~5回くり返して仕上げた鋳物ホーロー。ひとつ一つ丁寧な工程を積み重ねた品質の高い浴槽素材です。
②高級アクリル系
人造大理石浴槽
アクリル系人造大理石は、人造大理石の中でも特に硬く耐久性に優れています。傷が付きにくいので汚れが落としやすく、なめらかで美しい光沢がいつまでも長持ちします。深みのある色彩が特長の高級浴槽です。
一層構造で成型されたソリッドタイプの人造大理石だから、耐久性抜群。浴槽素材の特長が最大限に活かされています。
③カラーステンレス浴槽
独自の技術でステンレスにカラーコーティング。金属特有の見た目の冷たい印象を解消し、明るい色彩に仕上げています。耐熱性と保温性に優れ、お手入れもしやすい高品質な浴槽です。
素材であるステンレスを、タカラ独自の技術でカラーコーティング。見た目の冷たい印象を解消し、優れた表面硬度を確保しています。
浴室サイズは、マンション・戸建2階設置用1617・1317・1217・1117の4サイズ。
(鋳物ホーロー浴槽タイプは117サイズには対応しません。)
室内高さは2,000mm(Fタイプ)と戸建2階設置に最適な2,140mm(Kタイプ)の2タイプをご用意。
ぴったりサイズシステムバスにも対応。
タカラスタンダード 伸びの美(のびのび)浴室のページはこちら