グラシオロング(Grasio)

This entry was posted by on 日曜日, 15 2月, 2009 at

増築しないで広くなる+40cmグラシオロング
出窓で0,75坪の浴室が1坪の広さになるシステムバス。広く明るく、浴室の保温機能もアップした、新しいグラシオです。
Grasio グラシオロング
特長
①出窓でロングに広く
出窓で浴室をロングに広く
出窓の出幅は、30cm。少しのスペースで設置可能。 浴室を0.75坪から1坪に。グラシオの秘密は、大きな出窓。
浴槽は足を伸ばせる1400mm。
浴室が40cmも広がる。
浴室全体に「くつろぎ」をつくります。
グラシオロングにリフォームすると、浴室全体が400mm広くなり、浴槽もロングになるため、足を伸ばしてゆっくり入浴できます。 洗い場も大きく広がり収納スペースもたっぷりなので、洗顔や洗髪も快適。出窓からの採光で明るく清潔なバスタイムが実現できます。
出窓をつけることで浴室を広くするグラシオロング。あなたのお家はどのタイプ?
浴室が敷地の角にある場合
浴室の両側に部屋がある場合
※住宅の構造によっては、設置できない場合があります。
②浴室全体しっかり保温
あったかバスルーム
浴室全体に断熱の工夫を施したあったかバスルーム
おふろ全体のぬくもりをキープします
浴室全体を保温材で包むように断熱しているので、保温効果も抜群。壁は保温材付きの断熱コアパネル。床と天井にも保温材を使用した断熱仕様で、浴室を暖かく保ちます。
さらに高性能保温浴槽、断熱ふろフタを選択することで、保温性をさらに高めました。浴槽と防水パンの間の空気層も断熱効果を生み、お湯をしっかり保温します。
「あったかバスルーム」をムービーで見る
浴槽(高性能保温仕様)
浴槽を保温材で包み込んだ独自の高性能保温仕様。外気温5℃時において、入浴の5時間後でも湯温は2℃しか下がりません。夜遅く帰ってきても、心地よく入浴できます。(ノーリツ社実験値)
※条件により保温性能を維持できない場合があります。
断熱ふろフタ
保温材を使用した高性能保温仕様のふろフタです。湯温を下げるのを防ぎ、適温をキープします。
天井
天井の裏にも、保温性のある断熱材を使用。浴室内の熱を逃さず、結露の発生も少なくします。
壁(断熱コアパネル)
保温性の高い、断熱層をもつ5層構造の壁パネル。浴室のぬくもりをキープします。

洗い場の床の裏側にある空気層と保温材で、足元もしっかり保温します。
③ドライバス
乾燥の工夫満載 ドライバス
乾燥時間1/3(当社従来比)で、カビの発生を抑えて清潔な浴室。
排水しやすい溝をつけたドライ床をはじめ、水栓まわりや浴槽など、水がたまりやすい場所をできるかぎり、水はけをよくする構造にして水が流れやすくしました。エアーターン換気扇は湿気を取り除き、カラッと乾きやすく、カビも発生しにくくなりました。
「ドライバス」をムービーで見る
④ 充実オプション
ノーリツならではの充実オプション
健康、便利、安心機能、リラックス。お湯のノーリツだからこその充実オプションをご紹介します。
お湯のまんなかにある給湯器を作り続けてきたノーリツだから、おふろの快適をもっともっと広げる機能が充実しています。浴室をより心地よくすることはもちろん、安心して入浴ができる工夫や、あると便利な機能、おふろに入るの楽しくて待ち遠しくなるような機能をご用意しました。
健康機能
エステ効果の高い「ミスト浴」や温水床暖房など、健康入浴のための機能がそろっています。
リラックス機能
リラックス効果を高めるジェットバス。テレビや調光照明など、リラックス機能をご用意しています。
便利機能
自動開閉する自動排水栓や、スイッチひとつで浴槽を洗う「洗っときバス」など便利な機能も充実。
ノーリツ(NORITZ) グラシオロング(Grasio)のページはこちら